ミヤタのチューブラーテープ

ZIPP404のチューブラー買ったからさ、チューブラータイヤをセットアップしないといかんやん。
でもリムセメントとかなんか難しそうやん。

MIYATA(ミヤタ)TTP-1 チューブラーリムテープ 16mm×20m

MIYATA(ミヤタ)TTP-1 チューブラーリムテープ 16mm×20m

そんなあなたにミヤタのチューブラーリムテープ。なんかちょっとへんな両面テープみたいなやつ。
どうやらタイヤに押し付けられることで接着されるような特殊な両面テープらしい。
貼り方は簡単。Youtubeとかにやり方が上がってるからググるがよい。

でもタイヤのセンター出しは結構たいへんだと思う。俺はめんどくなって適当にはったらやっぱちょっと振れてた。

ちなみにタイヤはこれ。TUFO S3 Lite。軽いらしい。
走った感じは空気圧が高いこともあって、接地感が希薄・・・グリップ力もあんまりないかも。
でもチューブラーは他と比較したことないからよくわからん。