バイクスタンド

俺は玄関に自転車を置いてるんだけど、三角のスタンドではチョーめんどくさい。

そんなあなたにミノウラのDS-520。

MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [DS-520] 折畳式 ブラック

MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [DS-520] 折畳式 ブラック

シートステーとチェーンステーを引っ掛けるだけでバイクを支えられる。
適当な位置に引っ掛けても問題なく止まる。
使わないときは折りたたんでちっこくしておくこともできる。
俺はとても気に入ってる。

問題はこのスタンドではメンテナンスができないことかな。
ホイールやフレームによっては、スタンドの支えるところにスポークがあたってホイールを回せなかったりする。
メンテは普通の三角のスタンドでやるのがいいかな・・