ロードバイクを買ったら買うといい物 - 夜練編

初めてロードバイクを買った人が買うといいもの。
というか俺が買ったものじゃ!

自転車だけ買えばのりだせるかってーと、不便で思ったより色々必要だよねー。
とりあえずいるものを大体書くぞ。

夜走る人に必要なもの編。

  • ライト

夜はしるならライトは絶対必要。田舎なら尚更、都会の明るいとこでも安全のためにつけたほうがいいと思うぞ。
このジェントス閃ってライトはかなり明るくて真っ暗でも走れる。
他にもいろいろライトあるけど、明るさと見た目の良さでやっぱジェントスだと思う。
俺は二個装備中。

  • バイクホルダー

Bikeguy バイクライトホルダー(ライト別売り)

Bikeguy バイクライトホルダー(ライト別売り)

ライトをハンドルにマウントするやつ。とりあえず買っとけ。
俺はライトがハンドルの下に来るようにつけとる。そうすると収まりがいい

SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単4形4個パック) [HR-4UTGA-4BP]

SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単4形4個パック) [HR-4UTGA-4BP]

ライトの電池は結構すぐキレるからやっぱエネループでしょ。マックユーザーならマジックマウスとかキーボードのためにエネループの充電器はもってるやろうで単四の電池を買うべし。8本くらい買っといてローテーションするがいい。