バルブエクステンダーはどれがいいのか

Zipp 404にチューブラータイヤをミヤタのテープでくっつけるのはいいんだけど、バルブが短いからなにかエクステンダーが必要になる。
調べてみるといくつかタイプがあるらしい。
Zippのホイールにはタダのパイプが付いてきたんだけど、これはどうも開けっ放しにしといて、空気を入れることだけしかできない模様。空気を抜くことができない。

それはちょっとやだなーということで、この2つを買ってみた。

トーケン TF30 Tufo バルブエクステンダー(2本入り) 30mm

トーケン TF30 Tufo バルブエクステンダー(2本入り) 30mm

両方中継ぎタイプってやつで、タイヤのバルブコアが外れるタイプなら使える。
結局使ったのは下側のTufoって書いてある方。黒いから!

タイヤからバルブコアを外して、このエクステンダーをつけて、エクステンダーにバルブコアをくっつけて完了。

特に空気が漏れることもなく問題ない。

これ以外にもシンクロタイプってのもあるけど、それはバルブコアが外れない場合に使うのかな。外れるなら中継ぎがいいと思った。